So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
  ホテル探しにどうぞ♪                        

GOOD MASSAGE(グッド マッサージ) [Spa]

昨日旦那と二人して受けたリフレクソロジー。
サヌールのタンブリンガン通り(かなりマクドナルド寄り)にある「GOOD MASSAGE」という名前もそのままのマッサージ屋さん。
初めてここに行く時にタクシーに乗って「GOOD MASSAGE」に連れて行ってと言ったら、良いマッサージ屋さんと勘違いされて、ドライバーさんおすすめ(?)のマッサージ屋さんに連れて行かれそうになったという笑い話のようなホントの話。

いやあ、それにしてもほんと、身体が随分と楽になった~♪

Gedeっちもいるし、1時間ずつ交代で受けたんだけど、どっちにしても同じ人にマッサージしてもらいたかったので、ちょうどよかったかも。
マッサージしてもらったのは、ヒーラーでもあるマイケルさん。
在住者の人は結構マイケルさんにマッサージ受けてる人多いのでは?

実は旦那、数日前に近所のマッサージ屋さんに行き、余計に体調が悪くなったという・・・
バリってたくさんマッサージ屋さんあるけど、上手な人に巡り合うのってなかなか難しいのよね。
ちなみに旦那は、1ヶ月前にここでリフレクソロジーを受けたんだけど、その時はマイケルさんの予約がすでに入ってて、別のセラピストさんにお願いしたの。
で、昨日マイケルさんの施術を受けた旦那、“全然違う!”と・・・ものすごく痛かったけど、かなり楽になったらしい。
お腹もずっと調子が悪かったみたいなんだけど、今朝もなんかいい感じ♪って喜んでた。

私の方も何年もマッサージなんてしてもらってなかったんだけど、気持よかった~♪
ずっと痛かった頭から腰にかけてがやはり弱ってると。
だよね、動けないぐらい痛いもの。
腰なんかの痛い箇所なんて、触られただけでもすごく痛くて、笑われたし。
でも、マニュアル通りのマッサージではなく、痛いところを重点的にマッサージしてくれるのが嬉しい。

私は5年ほど前にマイケルさんにリフレクソロジーをしてもらったことがあるんだけど、その時は、“痛いけど、気持ちいい♪”って感じだったの。
ま、びっくりするぐらい痛かったけどね。(飲み歩いてたから効果が分からなかったのかも・・・苦笑)
でも今回は、育児の疲れもあってか、身体がバキバキ状態の私。
前回に比べて、施術後の身体の楽さが全然違う。
一晩経って今朝起きた時も、いつもなら体中が痛くて仕方ないのに、痛みはあるものの、普通に起きれたし、動けた♪

金額も1時間7万ルピアとかなりお手頃価格。
5年ほど前に受けた時は6万ルピアだったので値上がりはたった1万ルピアと他のマッサージ屋さんに比べるとかなり良心的なお値段の気がする。
私達はリフレクソロジーだけだったけど、ボディマッサージからヒーリングまでメニューも豊富。
パッケージもあるので、時間がある時に受けたいなあ(←いつになるか分からんけど)

旦那もかなり気に入ったみたいなので、また受けに行こう♪


~GOOD MASSAGE~
住  所:JL,Tamblingan No,22 Sanur
電話番号: 7895733 or 283217
営業時間: 10:00~23:00



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Everyday (エブリディ) [Spa]

今日は私がよく行くマッサージ屋さんをご紹介[揺れるハート]

ここ“Everyday”は、クタ・ギャレリアの近くにある小さいけれど、きれいなマッサージ屋さんです。
目立つ場所ではないのですが、最近はバリ島のガイドブックなどに紹介されているようですね。
受付のおねえさんは笑顔がとっても可愛く、最近日本人のお客さんが増えたようで一生懸命日本語で話しかけてくれます。

トリートメントの種類はボディマッサージにリフレクソロジーとシンプルだけど、60分、90分、120分から選べます。(ボディマッサージとリフレクソロジーの組み合わせもあります・・・90分、または120分)
私はいつもボディマッサージ120分を選んでいますが、ボディマッサージとリフレクソロジーの組み合わせもなかなかお勧めです。
予約の際に、男性スタッフか、女性スタッフかを選ぶことができます。
ボディマッサージの時は女性スタッフを選びますが、リフレクソロジーは男性スタッフがお勧めですね。
(組み合わせの時は男性・女性のどちらかのみになりますのでご注意下さい)

ボディマッサージでは、オイルが3種類から選べます。anti stress、relaxing、energyの3種類
だったと思います。

1階がリフレクソロジー、2階以上がボディマッサージのスペースとなっていて、照明も音楽もなかなかいい感じ、リラックスすることができます。

マッサージは、基本的には個人の技術もあるので、勧められていったマッサージ屋さんでもたまに
“あれ?”と思うことがあるのですが、ここは、まあまあ、誰にマッサージをしてもらっても私的には気持ちよく、外れがないという感じです。(といっても、たまにはありますけどね、微妙な時が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あとは、値段が安いので、外れてもまあ、こんなものかなあ・・・と諦めがつくというか[ー(長音記号2)]
あ、でも今まで結構通ってますが、私はほとんど毎回気持ちよく寝てしまってます[眠い(睡眠)]

ボディマッサージの後は、シャワーを使うことができますし、もしシャワーを浴びない場合は、スタッフが体を拭いてくれます。

値段も他と比べてとても安く、これもマッサージによく行く私としてはうれしい限りです。
2時間のマッサージで109,000ルピア・・・2008年11月現在
ただし、たまにキャンペーンとかで少し安くなっていることもあるようです。

どうやら、回数券のようなものもあるようで、よく行かれる方はこちらを購入されているようですね。

トリートメント終了後には、ジンジャーティーが出ます。ぼーっとしながら、ジンジャーティーを飲んでると本当にリラックスします。

ここ数週間は少し、忙しくてマッサージになかなか行けないのですが、次のお休みには行こう[るんるん]
と思っています。


~Everyday~
住  所: Komp. The Lotus Kav 3-5, Jl.Dewi Sri, Kuta
電話番号: 755455
FAX番号 :763347
営業時間: 10:00~23:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Taman Sari Royal Heritage Spa Bali (タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ バリ) [Spa]

ヌサドゥアにある2年ほど前にできたTaman Sari Royal Heritage Spa Bali.
大きな家の立ち並ぶ住宅街の一角にあり、なんとなく豪華な気分を味わえる場所です。
この辺りは少し高台にもなっていて、バイパス沿いではないので車の流れも少なく、とっても静か。
2007年のミスユニバースの森理世さんもいらっしゃったそうです。

2名以上で予約をすると南部リゾートエリアであれば、無料送迎がついています。
ホテルへのお迎えは、予約の大体1時間ぐらい前。ロビーで待っていると、お迎えのドライバーさんが来てくれます。
車に乗り込み、タマンサリ ロイヤルヘリテージスパへ♪
クタからは大体30分ぐらいで到着。建物は住宅街の中に見事に調和しているのでとても素敵なお家といった感じ。

メニューはボディマッサージからフェイシャル、クリームバスなど様々なメニューに加え、パッケージ
メニューも揃っています。ここでうれしいのは、料金にすでに税金・サービス料が入っていること。
インドネシアの税金はかなり高いので、後で追加されるとびっくりする金額になることもあるんですよね。でも、ここなら見たままの料金なので安心です。
詳しいメニューはウェブサイトをご覧下さいね。(www.tamansarispabali.com)

私が選んだのは、パッケージメニューの“Minaka Ksatria(ミナカ クサトリア)”
210分コースでお値段も105USDととってもお得♪
まずはお部屋でカウンセリング。ジンジャーティーを頂いたのですが、これがとっても美味しかったです。日本人スタッフの方からコースの説明を受けたあと、オイルやボディスクラブ、ボディマスクの種類を選びます。
そして服を着替え、トリートメントへ。
最初はフェイシャルから。気持ちよかった~
気付いたらしっかり寝てました[眠い(睡眠)]
そして部屋を移動し、ボディマッサージへ。一生懸命スタッフのお姉さんは日本語で話しかけてくれてました。とっても笑顔の可愛いお姉さんでしたね。
その後、ボディスクラブ、ボディマスクと続き、仕上げはハーバルバス。体がポカポカになり、本当に
リラックスできました。ハーバルバスに入ってるときには冷たいジュースとフライドポテトのサービスも。かなり喉が渇いていたので本当においしくて、ゴクゴクと飲んでしまいました。

パッケージなどでボディスクラブやボディマスクをすると、シャワーを浴びる回数が多くなります。
たまにシャワーブースがきれいに掃除されてないところがあると、せっかく綺麗になっていっても
ちょっとマイナス気分になってしまうことも[バッド(下向き矢印)]・・・でも、ここは本当に掃除も行き届いていて、とっても
清潔感があり、いい感じでした。

そして日本人スタッフの方が、いらっしゃるのもうれしいですね。
素敵な女性の方で、トリートメントの説明を丁寧にしていただきました。

お客様はやはり日本人、そしてロシア人が多いようです。時期によっては、かなり予約で混んでいるようですね。
私もまた行きたいなと思ったスパでした[揺れるハート]

ちなみにこのTaman Sari Royal Heritage Spaは日本の蔵王(ラフォーレ蔵王 リゾート&スパ内)にもあるのだとか。



~Taman Sari Royal Heritage Spa Bali~
住   所: Jl.Taman Sari No.15-17 Taman Mumbul, Nusa Dua
電話番号: 771720,772634
FAX番号 : 770104
営業時間: 09:00~22:00
Web site: www.tamansarispabali.com
e-mail : info@tamansarispabali.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。