So-net無料ブログ作成
  ホテル探しにどうぞ♪                        

更新日・・・ [Diary]

今日はアバンザくんの書類の更新日。

ちょうど車がお仕事に出ていてドライバーさん宅にあったため、旦那は朝から書類をコピーと交換して、サヌールまで更新に。
どうやら今日は新しい書類が貰えないらしく、2週間後にまた電話して書類ができていれば取りに行くらしい。
それまでは更新中ですよという証明書を貰ってきているので、万が一(警察の検問があった時)にはその証明書で対応するんだとか。

この国って免許証やKITASなんかもそうだけど、1年有効期限があったとしてその日より前に更新すると今度は更新した日から1年とかになるのよね。
だから早めに更新すると損した気分になる。
1週間前から更新可能とかにしてくれて最初の有効期限の日までにしてくれたらいいのに・・・

それにいつも思うんだけど、何らかの事情で更新できなかったらどうするんだろう??

ま、インドネシアだからなんとかするのかな??

これから年末にかけてまだまだアバンザくんの書類の更新が続くのよね・・・
税金に保険にお仕事の証明書類に・・・微妙にみんな更新日が違うので助かるような大変なような(苦笑)
アバンザくんには頑張ってお仕事してもらわなければ♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大喜び♪ [Diary]

今日は夕方、お友達がGedeっちにたくさんの本や洋服を持ってきてくれた♪
お友達のお子さんはすでに小学生なので服はまだまだ大きいんだけど、本は大好きなトーマスやアンパンマン、そして乗り物の本でGedeっち大喜び♪

私も久々にお友達に会えて短い時間だったけど、色々話ができて楽しかった♪
毎日家にいることも苦痛じゃないし、Gedeっちと二人で過ごすのも楽しいんだけどやっぱりストレスも溜まるようで・・・
日本語で色々話せる相手がいると気分転換になるねえ。

ま、外に出ろって話なんだけどさ(笑)

今日はちょっとしたことでイライラしてたんだけど、最後に笑って過ごせてよかった♪

明日も楽しい一日になりますように・・・



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日もおしまい・・・ [Diary]

なんだかんだとあっという間に一日終了。
Gedeっちが元気になってきた分、一日も早い!

昨日の夜は、明日は“あれしよう、これしよう”なんて思ってたけど、半分もできてないのよね。
で、Gedeっちが寝て一息つくと、なんだかもうぐったりして“明日でいっか・・・”となってしまう。

そして、ドンドン溜まっていくという状況なんだけど、眠気には勝てないのだ・・・

これさ、二人育児してるママさんやお仕事しているママさんは私なんかよりもっとバタバタしてるんだよね。
友達はこの間3人目が生まれたんだけど、3人なんて想像もできないわ。
ほんと、すごいよなあ・・・

私はGedeっち一人(+大きい息子がもう一人)で十分だわ(笑)



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今度は楽天・・・ [Diary]

少し前に、Facebookアカウントに不正アクセスされた私・・・
今度は楽天のアカウントにも不正アクセスがあったらしい。

楽天から“パスワード初期化のご連絡”なるものがきていてびっくり。
メールがホンモノかどうかネットで調べるとホンモノらしかったけど、念のため、メール記載のリンクはクリックせず、楽天のアカウントにログインをしてみた。
間違いなく、ログインできなかったので取りあえず、パスワード変更。
でも、私の楽天のアカウントなんてポイント殆どないし、クレジットカードも登録してあったけど、有効期限切れてたから、多分アクセスした人は何もできなかった様子。
楽天銀行も登録はしてあるけど、お金入ってないし(笑)
あ、でもログイン履歴見たけど、何もなかったなあ・・・
ということは、不正アクセスしたところで、ブロックされたのかしら??

それにしても、ほんと色んな所でアカウントの乗っ取りが行われているけど、暇な人がいるもんやねえ。
そのパワーを他のことに使ったほうがいいような気がするんだけどなあ・・・



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

本当のお誕生日・・・ [Diary]

今日は旦那の本当の誕生日。
本人は、昨夜車酔いのくせに飲み過ぎ、かなりぐったりの様子。
ま、仕方ないわね(苦笑)

今日は職場のみんなにピザをご馳走することになってるらしい。
バリって(インドネシア全体かな)お誕生日の人がみんなにランチやご飯をご馳走するのよね。
ベトナムもそうだったけど、日頃の感謝を込めてということらしい。
日本のようにみんなにお祝いしてもらうのも嬉しいけど、みんなに感謝の気持ちをお返しするっていうのも素敵よね。
ま、懐は悲しいみたいだけど(笑)

うちでは特にお祝いというほどもなく、3人でケーキを食べただけ。
でも、これまで2人だったのが3人になったんだよね。
なんか不思議な感じ♪

そのGedeっちはというと昨日の夜からちょっと風邪気味。
昨夜はすごい咳とえづきで可哀想だった。
今日は熱が高くなってきているようだけど、本人は元気いっぱい。
ご飯もケーキもしっかり食べ、遊びまわってたので大丈夫かな。
私のほうがちょっと疲れて昼寝しちゃったけど、全く昼寝もせず。
本当にしんどい時は一緒に昼寝するので、まだ元気ということかしら?
それでも寝てから熱を測ると38度超え。
鼻が詰まっていてちょっとつらそうだけど、ゆっくり寝れるといいな。

早く良くなりますように・・・



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

少し元気・・・ [Diary]

今日は旦那の身分証明証での誕生日。
本当は明日なんだけど、なぜかお義母さんが間違って申請したらしい(苦笑)
先日、外出した時にケーキを予約していたので今日は取りに行かなければと朝から今日もお線香でお灸。

鍼灸師さんに相談すると足湯もいいとのことなので、足湯もしてみたらこれまたポカポカ。
たまに自分でもやってたんだけど、しんどい時にすると一段と効果が分かるねえ。

なんとか運転できる状態まで復活したのでケーキを取りに行って帰ってきたらろうそくを買うの忘れてたことに気付いてろうそく探しにウロウロ。
どこのお店も欲しい数字のみ売ってなくて疲れたわ。
でもなんとか見つけることができたので良かった♪

旦那はというと、お昼すぎから職場の人のご家族にご不幸があったとかで出かけて夜に帰宅。
3人でケーキでお祝いだけしてまた友達とお誕生日祝いにお出かけ。

楽しんでおいでね~。

私も病み上がりなので早く寝なきゃ・・・
お線香でお灸して寝よう♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お線香でお灸・・・ [Diary]

昨夜寝る前に、ふと思い立ってお灸を試すことにしてみた。

お灸といってももぐさもないし、市販のお灸もないので、前に鍼灸師さんに教えてもらった線香でのお灸。
腰・肩・首の痛い箇所のツボをネットで調べてそこにお線香でお灸。
最初は熱くて泣きそうだったけど、そのうち気持ちよくなってきた♪

しばらく続けると、腰の痛みが大分楽になっていてびっくり!
肩や首にあるツボは火を近づけるのが怖かったので足裏のツボをお灸。
こちらはまだまだ痛いけど少しマシかなあ・・・

朝起きるとまだまだダルいものの、昨日よりは随分楽な状態に。
なので、今日も朝からお線香でお灸。

腰の痛みが楽になったせいか、今日は背中の痛みがすごい。
まあ、私の場合は障害があるから仕方ない部分はあるんだけど・・・

足とかにお線香でお灸していると煙がすごくてちょっとむせるけど、身体がぽかぽかになるのね。
バリって暑いけど、床はタイルだし、食べるものはどちらかというと身体を冷やす食べ物が多いから、身体がひえちゃうんだろうねえ・・・

身体が温まっていくおかげか、少しずつ楽になってきた。

なので、何度も暇さえあればお灸をしていた私(笑)

ただ、首の痛み、どうにかならないかなあ??
首のところは火を近づけられないし(やってみたら案の定、髪の毛が燃えそうだった・・・苦笑)何かいい方法はないかしら??



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

かなり撃沈・・・ [Diary]

今朝起きようとしたら起き上がれない。
目が開かない・・・というか開けたくない・・・
実は昨日の夜からもう異常に眠くてGedeっちが起きても目が開けれなかったのよね・・・

これは前回、旦那にブチ切れられた状態になるかも・・・と焦るも全く身体動かず。

とりあえず、無理やり起きたものの身体がどうにかなるんじゃないかと思うぐらいの痛みでびっくり。
なんかバキバキ状態で、動くたびにどっか外れるんじゃないかと思った(笑)
あまりにも寝相がいいもんだから、いろんなところが固まりまくるのよね・・・
首から肩・背中・腰ともう全体が痛いんだけど鈍い痛みでだるいのよね。
腰なんて上半身を支えるのを拒否してるみたいな感じ。

朝ご飯食べたけど気持ち悪いし、もう旦那にブチ切れられるの覚悟で爆睡。
旦那は何も言わず、Gedeっちの相手してくれてたみたい。
そして、Gedeっちのお昼ごはんも旦那が準備してくれたみたいで助かった。
ありがとう。

旦那が出勤してからもずっとベッドで寝続けてしまった・・・

Gedeっちの夜ご飯だけは頑張って作ったけど、もう腰の痛みで立つことも座ることもできず、辛かった。

胃の調子も悪いし、なんなのかね、これ??

はぁ・・・どうにかしたいけど、どうすればいいんだろう??



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

鍵・・・ [Diary]

今朝、ドアを開けようとしたら鍵が開かない!
どうやら昨夜、旦那が無理やり鍵を閉めたらしい。

この家、建付けが悪くて鍵の閉まりがすごく悪いのよね。
うまくはまらないと何かに引っかかって閉まらない。
でもって、その状態のまま無理やり閉めると、今度は開かなくなるのだ・・・
なので、うまく鍵が閉まらない時は何度かガチャガチャやるとスムーズに閉まって開けるときもスムーズに開くんだけど、旦那はそれをしなかったらしい。

いつもならそんな状態でも何度か鍵を回してみると開くんだけど、今日は全く開かず。
旦那は今度は力づくで無理やりこじ開けようとしてるし(苦笑)
勘弁してくれ~

結局20分ほど鍵と格闘し、無事にドアを開けることができた♪
あー、よかった♪
ほんと、鍵が開かないとかドキドキするわ・・・

それにしてもこの家、あらゆるドアや窓の鍵が閉まりにくい&開けにくいんだけど、どうにかならないかしら(苦笑)



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

三連休終了・・・ [Diary]

旦那三連休最終日。

いやぁ、3日間は正直疲れた・・・
旦那には申し訳ないけど、2日で十分だわ(笑)
いい人なんだけど、すぐにブチ切れるからちょっと大変。
それも勝手な思い込みだったりするからこっちはびっくりするし。

正直、Gedeっちの相手だけで精一杯なので理不尽なキレ方をされるとほんと、疲れるのだ・・・
本人は怒ってないというけど、態度にモロ現れてるし(苦笑)

今日も意味不明のキレ方をしてたけど、もう疲れたので私は昼寝♪
2日間の運転で疲れてるし、いつまでも相手にしてられませ~ん♪

ま、明日からはまた笑顔で過ごせますように♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。