So-net無料ブログ作成
  ホテル探しにどうぞ♪                        

水浸し・・・ [Diary]

先日から気になっていた台所の排水管。
元々パイプの太さも細くて、おまけに流し台から出ている管が金属ではなくくねくね曲がるプラスチックで床にある穴に挿してあるだけ。
引っ越してきた時は、水を流すと管が変形して、真っ直ぐ流れなくて流し台に逆流(苦笑)
仕方ないから留め具を買ってきてなんとか流れるようにしたんだけど、やっぱり床から下の排水管も細いからかすぐに水が溢れだして床が水浸しになるのよね。

ここ最近ではその頻度が増していて、昨日に至ってはちょっと手を洗っただけで水が溢れだしてはぁ・・・。
そして今朝はブロッコリーを洗っただけですごい勢いで床が水浸し。
ほんとびっくりした(苦笑)

結局、朝から排水管を掃除して、なんとかマシにはなったけど、根本的に床下の管が細いからどうにもならないのだ・・・

洗い物が多かったり、お鍋なんかから水を一気に流すと即効で水浸しになるのが、ほんと辛い。

ま、バリの建売住宅なんてこんなもんかな・・・



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。