So-net無料ブログ作成
  ホテル探しにどうぞ♪                        

米粉でおやつ・・・ [Cooking]

随分前にカルフールで買った米粉。
すっかり使うのを忘れてて、今日初めて米粉を使っておやつを作ってみた。

おやきみたいなのを作ってみたんだけど、正直あまり美味しくなかった。
なんかパサパサしてるっていうか、粉っぽいというか、私的にはモチモチしたものを想像してたんだけど・・・(苦笑)

中身はブラウンシュガーがあったので、それを入れてみた。
かなり少量だったんだけど、普段あまり甘いお菓子を食べさせてないGedeっちには十分の甘さだったらしい。

米粉100グラムで5つのおやきもどきができたんだけど、私はあまりにもの微妙さに1個弱食べただけ。
でも、残りはGedeっちが全て完食!
すごい・・・つーか、お腹空きすぎ??

なんであんなパサパサになったんだろう?
米の違い??今度また色々試してみよう。

ちなみにカルフールで買ったのはこの米粉↓(写真撮るの忘れて開けちゃったけど・・・)

米粉.jpg

一応、オーガニックらしい。値段、忘れちゃった。500グラム入りで2万5千ルピアほどだったかなあ??
他にもシリーズでバナナとかシンコンとかウビとかがあったかな。
どう使うのか分からなかったからオーソドックスに米粉にしたけど。
他の種類も買ってみたいけど、カルフール以外で売ってないのかしら??



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。