So-net無料ブログ作成
  ホテル探しにどうぞ♪                        

豚の生姜焼き・・・ [Cooking]

どうしても豚の生姜焼きが食べたくなったので、久々に作ってみた。
でも、旦那は豚肉を作ったお料理があまり好きじゃないのよね。
バビグリンは大好きで毎日でも食べるのに、変なの・・・

仕方ないので、これまでは諦めて豚肉を使わないお料理ばかり作ってたんだけど、なんか無性に生姜焼きが食べたくなったのだ。

どうしようか悩んだけど、旦那には諦めてもらおうと(笑)
だって、どうしても食べたかったんだもの。

いつもは普通にタレに豚肉を漬けて焼くんだけど、ネットで色々調べてたら、タモリさんのレシピってのを発見。
豚肉に小麦粉をまぶして焼いて、最後にタレを絡める方法らしい。
面白そうだったので、今回はこのレシピに決定♪

すごく簡単に美味しくできて、豚肉食べない旦那も食べてくれてよかった♪
でも、できれば牛肉で作ってくれって言ってたけど(笑)
うん?牛肉の生姜焼きってありなのかしら?
私の中では生姜焼き=豚肉だけど、ネットで調べると牛肉の生姜焼きってのも色々紹介されてるみたい。
いや、生姜焼きはやっぱり豚肉だな。

色んなサイトでレシピは紹介されているけど、簡単にご紹介。
1.タレを作る。
2.豚肉を切って小麦粉を薄くつける。
3.玉ねぎを切る(あまり大きいと火が通りにくいかも)
4.油を引かずにフライパンで豚肉を焼く。
5.豚肉が白くなったところで(焦げないように注意)玉ねぎを入れる。
6.豚肉がほどよく焼き色が付いたら、最初に作ったタレを加える。
7.全体的にとろみがついたら完成。

タレは、お酒:醤油:みりん=2:2:1で。
あ、もちろん生姜のすりおろしも忘れずに♪

結構味がしっかり付いているのでご飯にぴったり。

これなら旦那も食べれるらしいので、また作ろう♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。