ホテル探しにどうぞ♪

ジョグジャカルタ&ソロ旅行 6日目(2) [Travel]

・・・ジョグジャカルタ&ソロ旅行 6日目(1)の続き・・・

窓からの風景を楽しんでいると、あっという間に1時間が過ぎ、ジョグジャカルタへ到着。
2日しかたってないのに、“おー、戻ってきたぞー”という気になるのが不思議[かわいい]

Yoguyakarta Station

駅を出るとBecakのおじさんの集団に取り囲まれてしまい、ちょっとドキドキ。
荷物もあるし、歩くのも面倒なので、値段交渉をして、1万ルピアでホテルまで行ってもらうことに。
本当はもう少し安いんだろうなあと思ったけど、まあ、いっかと・・・

ホテルに到着したのが結構早かったので、まだお部屋はできてないとのこと。
お腹も空いていたので、とりあえずランチに行こうとタクシーを呼んでもらい、再度出発[るんるん]

行き先は、こちらに来る前に教えてもらっていたAyam Gorengのお店、“Ayam Goreng Suharti”
空港の近くにあるこのお店はいつも観光客でいっぱいだそうです。
ジョグジャカルタに行くなら、行ってくるようにと何人かに勧められたのもこのお店。
お店に入ると、ちょうどランチタイムが終了した頃だったのか、お客さんの姿はまばら。
メニューを見せてもらったものの、何を頼んでいいのか分からない・・・
とりあえず、Ayam Gorengのハーフとご飯を頼むことに。
隣のおばさん3人組を見ると、なんだかすごい量・・・
うーん、そりゃ、体も大きくなるわな・・・と一人感心[ー(長音記号2)]
ポストカード売りのおじさんを適当にあしらいながら待つこと10分程度。
出てきたのは衣がたっぷりついたさくさくのAyam Goreng.

Ayam Goreng Suharti

こりゃ、太るわ・・・と納得しつつ、食べてみると、ほんとさくさく。とってもクリスピー[ハートたち(複数ハート)]
すごく美味しい!!お腹が空いてたので、あっという間に食べてしまいました。
隣のおばさんたちを見ると、私の数倍の量を頼んでいたのに、完食されてました。
すごっっ[exclamation×2]

さて、お腹もいっぱいになったことだし、ショッピング[かわいい]とタクシーを待ってみたけど、なかなか来そうもありません。バスに乗ろうかなあ、でもお腹いっぱいだし、ちょっと散歩するか・・・と歩くことに。
目的地は、“Centro”遠くに建物は見えていたので、とりあえず、てくてくと。
真昼間にそんなところを歩いている私はとっても変な子に見えたらしく、みんながじろじろ見てました。
でも、バリと違って声を掛けられることもなく、ただ見られるだけ。ちょっと不思議な感じでしたね。
30分ほど歩いて“Centro”に到着。疲れた~。ちょっと休憩して、ぶらぶらとウィンドウショッピング。
ま、そんなに欲しいものもなかったので、結局はカルフールで今晩のビール[ビール]だけを購入。

すでに夕方になっていたので、タクシーでホテルへ。
お部屋はちゃんとできていて、希望通り、プールビューのお部屋になっていました。
今日はよく歩いた~とベッドに横になるといつの間にか寝ていました[眠い(睡眠)]

~Ayam Goreng Suharti~
住   所: JL. ADISUCIPTO, NO.208 YOGYAKARTA, INDONESIA